まるランニングクラブ Official Blog

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6/24はじめてのガチゆる走のメニュー説明

 

6月24日(東部8:30~)「はじめてのガチゆる走」についてメニューの説明をしていきます。

 

まず、ウォーミングアップ(10〜15分ジョグ、動き作りドリル、流し)をやってから、90%くらいのスピードで1kmを1本入れます。

 

その後が少し休憩時間をとってから3〜6kmのランニングを行います(1km5:00、5:30、6:00、ゆっくりの4グループに分ける予定)。

 

スピード刺激で新陳代謝が活性化された所で長めのランニングを行う事で脂肪燃焼が促進され、スタミナアップにも効果があります。

 

 

また暑い今の時期、短い時間で効率良く高い練習効果を得ることができます。

他にもこのような簡単なスピード練習を使った燃焼&スタミナアップメニューの解説もしたいと思います。

 

普段ゆっくりしか走ってない、上達したいけどスピード練習はニガテ…という人にもオススメのメニューです!みんなでやってみましょう。

 

 

※がちゆる走は土曜悪天のため、24日日曜AM8:30集合(くろしおアリーナ入口付近)に変更になりました!

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↓6月17日お楽しみラン振り返り

marurc.hatenablog.com